乳酸菌サプリ人気ランキングNo1はどれ?

より効率よく腸内環境を整えることが出来る久光製薬の乳酸菌EC-12

乳酸菌は胃酸で破壊されて粉々になると意味を持ちません。 そこで確実に腸内環境を整えてくれるようにと作り出されたのが久光製薬の乳酸菌EC-12です。

EC-12とはフェカリス菌のことで、フェカリス菌はとても小さいので町の隅々まで行き渡らせることが出来るという特徴を持っています。 乳酸菌EC-12に使用されているフェカリス菌は加熱殺菌処理されているのですが、実は必ずしも菌が生きている必要がないことが最近になってわかったのです。

むしろ胃酸の影響を全く受けないので腸内の環境を整えるという役割には適していると言えるのです。 特に女性に多い便秘は腸内環境が悪くなっているのが原因の一つとされています。 乳酸菌により腸内環境を改善することで驚くほど簡単に便秘が解消される人もいるぐらいです。

忙しくて食事に気を使うことの出来ないという時でも、乳酸菌EC-12のような乳酸菌サプリなら手軽に乳酸菌を摂取することが出来ます。 飲みやすいようにと顆粒タイプとなっており、味もブルーベリー味となっていますので無理すること無く飲むことが出来るようになっています。 便秘が解消されれば苦しさが無くなるだけではなく美容にも良い影響を与えますので、気になっているという方は是非試してみると良いでしょう。"

胃酸で影響を受けない乳酸菌

乳酸菌といえば腸内環境を整えてくれるものとして昔からとても体に良いものとされています。 健康の為にヨーグルトや乳酸菌飲料を飲むようにしているという人も少なくないでしょう。 そもそも何故乳酸菌が体に良いのかというと、口から入ったものは胃の中で胃液によって大抵は溶かされてしまいます。 強い酸性である胃液は強い殺菌力もあり、ほとんどの菌はここで死滅してしまうのです。 ですが、乳酸菌は比較的胃酸にも強いので生きたまま腸内にたどり着くことが出来ます。 腸内には体のためになる善玉菌と呼ばれる腸内細菌がいるのですが、乳酸菌はこの善玉菌の餌になってくれるのです。 このため、乳酸菌は善玉菌の働きを助けることになって結果的に腸内環境が整えられるというわけです。 しかしながら、いくら比較的胃酸にも強いとはいえ全く影響を受けないというわけではありません。