乳酸菌サプリ人気ランキングNo1はどれ?

花菜の選べる乳酸菌

 花菜の選べる乳酸菌とは、乳酸菌を摂りたいけどどの商品を選べばいいのかわからない人向けにお勧めのサプリメントです。この商品を1箱購入すると2種類のサプリメンとが2袋15日分ずつ送られてきます。送られてくるサプリメントは「すこやか健菌ナノ型」と「うつくし美菌5000億」と言うものです。これらに配合されている菌について説明します。

 「すこやか健菌ナノ型」には、植物性ナノ型乳酸菌と有胞子乳酸ラクリス、ビフィズス菌が含まれています。これらの乳酸菌には体内環境の改善、腸を整える効果や腸の中にいるビフィズス菌を活性化させる効果があります。

 次に「うつくし美菌5000億」には、フェカリス菌や植物性ラブレ菌、ケフィア菌が含まれています。効果は、一度に多くの乳酸菌を飲むことが可能で、腸内の環境を整える効果があります。ここまで聞きますと両方とも同じに聞こえるかもしれませんが、乳酸菌と言うものは、同じ菌ばかりを長期間摂り続けることで効果が薄れていきます。そのため、これらの乳酸菌入りサプリメントは決まった飲み方はありませんが、1種類のサプリメントが15日分終わったら、もう1種類のサプリメントを飲み始めるよりも、交互もしくは少し間を空けてから変更と言う飲み方のほうが、体にサプリメントをなじませないので高い効果を持続することが可能です。

 では、このサプリメントにはどのような特徴があるか言いますと、普通のヨーグルト2粒で乳酸菌数5000億個もの乳酸菌の効果があります。つまり、ヨーグルト50個分の乳酸菌が入っていることになります。ヨーグルトが苦手な方や忙しい方でも手軽に楽しめる乳酸菌サプリメントと言えます。また、配合されている乳酸菌の種類がヨーグルトに比べても圧倒的に多いです。その他にも、このサプリメントは人体に良いとされている8種類の選びぬかれた乳酸菌が配合されていますので安心して飲むことができます。

 最後に乳酸菌は毎日一定量以上を摂取することで効果が発揮されますが、一度に多く摂ることも、体には良い影響を与えますので、乳酸菌の摂りすぎなどと考えずに、このサプリメントと併用して様々な乳酸菌を摂ることが可能です。